x

作品名で探す

アーティスト名で探す

2023年06月02日

ブシロードミュージック主催ライブイベントにおける注意事項【2023年6月2日更新】

ブシロードミュージック (以下「当社」といいます)では、当社の主催するライブイベント等(以下単に「イベント」といいます)にお越しいただけるすべてのお客様が安心してお楽しみいただけるよう、イベント中に他のお客様の迷惑になり得る行為及び他のお客様に危害を及ぼす可能性のある行為、出演するアーティスト等のパフォーマンスを阻害・妨害する行為、並びにイベントの進行・演出の妨げとなる行為(以下「禁止行為」といいます)の一切を禁止いたします。

イベントにおいて禁止行為及びこれに類する行為が発見された場合には、当社・イベント運営会社等の指示のもと、係員により入場をお断りする、または退場していただくなど厳正に対処いたします。

なお、イベント中に禁止行為及びこれに類する行為が頻発した場合にはイベントを中断又は中止する場合があります。

当社は、 禁止行為が認められたお客様については、以後、当社並びに株式会社ブシロード及びその関連会社が関連するすべてのイベント(お渡し会、朗読会、舞台等形式・名称を問いません)への出入りを無期限で禁止させていただきます。万一、入場が確認された場合には、その場で直ちに退場いただきます。禁止行為が認められたお客様が入場不能・退場となった場合でも、イベントチケット代金等の費用の返金には一切応じません。

また、 当社は、禁止行為の様態により、禁止行為を行ったお客様に対し警察への通報、不法行為・業務妨害等にて民事・刑事問わず法的措置を講じます。

当社のイベントにご来場いただける皆様全員にお楽しみいただけるよう、誠心誠意イベントを作り上げてまいりますので、何卒ご協力をお願い申し上げます。 


1. 禁止行為の具体例 

以下に禁止行為の具体例を記載いたします。(なお、以下は、具体例を列挙したものであり、禁止行為は以下の行為に限定されるものではありません)

・イベント会場のスタッフによる誘導案内を無視すること、走ること、周囲のお客様及び係員・スタッフ等を押しのけること。

・他のお客様やスタッフ等を突き飛ばす、叩く、押しのける、威嚇するなどの行為。

・指定座席のイベントにおいて、ご自身のチケットに記載された席を離れ、指定座席以外に移動すること。なお、指定座席以外に移動することには、お手洗いに行くこと、事情により退出される場合などを除き、他のお客様と座席を交換することや、通路をふさぐ、指定座席を離れて駆け出す、他のお客様の座席に侵入するなどの迷惑・危険行為を含みます。

・イベントに、酒気を帯びた状態で参加すること、またイベント中に飲酒・喫煙すること。

・携帯電話を使用すること。やむを得ず使用する場合はロビー等にて使用してください。

・カメラ ・ビデオカメラ・ICレコーダー等録音録画機器類(以下単に「録音録画機器」といいます)を持ち込むこと。なお、入場時の手荷物検査及び会場内にて録音録画機器のお持ち込みが確認された場合には、係員がお預かりしイベント終了時にお返しいたします。

・ハンマー ・長さが30㎝以上のもの などの凶器として使用される恐れのあるもの、可燃性の高いものなど、係員が危険であると判断したものを持ち込むこと。なお、入場時の手荷物検査及び会場内にてこれらの物品を係員が発見した場合には、その場でご自身にて破棄していただくか、破棄いただけない場合は入場をお断り、または途中退場していただきます。

・サイリウム、ペンライトのうち市販されていないもの、改造品、30㎝以上の長さのあるもの、市販されているサイリウム・ペンライト商品のうち光量が著しく大きいもの、連結ペンライト、誘導灯やその他の照明器具を持ち込むこと。なお、入場時の手荷物検査及び会場内にてこれらの物品を係員が発見した場合には、その場でご自身にて破棄していただくか、破棄いただけない場合は入場をお断り、または途中退場していただきます。

・市販されているサイリウム・ペンライトであっても、振り回す・投げる・口にくわえる・片手に4本以上持つ ・光の点滅を繰り返す・頭上で執拗に回転させるなどして、他のお客様の迷惑になり得る態様で利用すること。

・座席・柵に上ること、座席、柵からジャンプすること。

・イベントの妨げとなるような、大声を張り上げる・奇声を上げる・大きな音を出すこと、腕を振り回すこと、過度なジャンプ行為。

・モッシュ・ダイブ・肩車・一定方向に押し寄せること。

・旗・横断幕・音の出る応援グッズを持ち込むこと。なお、入場時の手荷物検査及び会場内にてこれらの物品を係員が発見した場合には、その場でご自身にて破棄していただくか、破棄いただけない場合は入場をお断り、または途中退場していただきます。

・うちわ・メッセージボード等の応援グッズを胸の高さ以上にかかげること。

・正規の手段以外の手段により取得されたチケットでのご入場。

・その他、当社、係員等の指示に従わないこと。


2. 迷惑行為・妨害行為を見かけた場合

禁止行為及びこれらに類する行為を見かけたお客様は、お近くの係員までお声がけください。


3. 手荷物検査の強化

当社が持込を禁止する物品の検査を行うため、イベント入場時の手荷物検査を徹底いたします。
伴って、入場時にお時間を要する場合がございますので、余裕をもってイベントへご来場いただけますようお願いいたします。


4. 免責

お客様が、禁止行為及びこれらに類する行為に起因して又は係員の指示に従わずに自ら混乱を招いたことにより自ら負傷その他の損害を被った場合でも、当社、イベント会場、出演者並びにイベント関係者は一切その責任を負いません。

以上